スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水草日誌

みなさまこんにちは。
僕の名前は「ただ」といいます。

本日よりこちらのブログで
水草日誌を始めたいと思います。

水草を育てるにあたってのアレやコレに関する顛末について、
僕の水槽がどのように進化し、水草たちが成長していくのかについて、
人の手で操作していく自然=水槽の中で巻き起こる超ネイチャー環境と、
それを取り巻く僕の生活をふんだんに織り込みながら、
あくまで超個人的視点において、
のべつまくなしに片っ端から書き記していきたいと思います。

もしちらっとでもご興味を持ってもらえたなら、
脳みその中のごく端っこの、
おとといのみそ汁の具を記憶するスペースの隣あたりにでも保存しておいていただいて、
ふと思いだした時にのぞきに来ていただければ幸いです。

はなっからブシツケではありますが、
思いつくがままに書きなぐって行くつもりでありますので、
どうか乱文乱筆をお許し下さい。



さて。
このブログもしかりですが、
今回水槽を立ち上げる事になったきっかけについて少々。。。


とあるアクアショップの心やさしい素敵な店長さんの粋なはからいが
全てのきっかけです。

なんという事でしょう。水槽を頂きました。
60cm。



続けざまにライトも。
ニッソー製です。
まだまだピカピカです。




じゃあ、ソイルを選んで濾過器も買っていこうと、店内をいろいろ物色していると、
今度はキャビネットもいただきました。




ではでは、メンテナンスセットも一式揃えて、
これで立ち上げだー!と思っていたら、




詫び草もいただきました。
もう枯れかけなので、持っていって下さい、と。
しかも2つ。




うーん、どれもこれも心なしかキラキラ光り輝いて見えます。
感激です。男やもめ、独身貴族の下宿先。

店長さん、いえ店長さま。何から何まで頂いてしまって本当にありがとうございます。
がんばっていい水景を作り上げます。





さて、このへんでお気づきになりましたでしょうか?
このブログのタイトルを思い出して下さい。


はい、「ただの水槽」です。
近日立ち上げ予定。


CAJの諸先輩がたに追いつけるように
清く正しいアクアリストを目指していこうと思います。
みなさんよろしくお願いします。



↓こちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

© tada  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

スポンサーサイト

  • 2011.12.17 Saturday
  • -
  • 05:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ただでもらった水槽でただがはじめる水槽ブログ世界初!
毎日更新大希望!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM